新着情報|湖南荘 (富士河口湖温泉郷) 公式サイト

スタッフブログ

HOME > スタッフブログ新着記事一覧

スタッフブログ新着記事一覧

スタッフプログ今日の桜 4/4

 河口湖もやっと春の陽気になりつつあります♪  桜の蕾の中にピンクが顔をのぞかせはじめました♪

スタッフプログ今日の桜 4/2

 肌寒さは続きますが、春の訪れを少しづつ感じることができてきています♪

スタッフプログ桜が咲くまで 3/28

 八王子神社の入口に桜の木があります。(湖南荘の裏にあります) なかなか綺麗に咲くのですが、表立っていないところが奥ゆかしくていい♪ 満開になるまでをアップしていきます♪

スタッフプログやっと天気になりました♪

 本日は快晴です♪ 冬のなごりのような冷たい風が吹いていますが、青空にくっきりと浮かび上がった富士山を見れば寒さも吹き飛びます!

スタッフプログ甘い香り

 ピーチパイの香りに癒され、午後の仕事も捗る!?感じです♪

スタッフプログスタッフリポート

 湖南荘前の樹木は「もみじ」です☆ 初夏には若葉の清々しい新緑、秋には紅葉、冬は雪の衣を纏い、春先には新芽が顔を覗かせ始めます☆ 朝露に輝く木々も早起きして見ると、ナカナカ良いものです☆ 

スタッフプログ3年の想い

 寒い冬を乗り越え、春を待つ長い時が過ぎていきます。 テレビで3年前の映像を再度見ることができました。 震災の恐ろしさを再認識し、日本の人々の本当の温もりとやさしさ、その大切さを知ることができま...

スタッフプログ富士山

 久しぶりの富士山です♪ 暦では「啓蟄」、本当なら虫さんも出てくるほど暖かい季節になるはずなのですが・・・◎  河口湖の春は、もう少し先のようです☆

スタッフプログ夕景

 夕方には天気も回復して、なんとも幻想的な情景を演出してくれました☆  日が沈む間際の静かな時間と暮れゆく空、河口湖を包み込むような一瞬でした☆ 

スタッフプログ夕暮れの道

 そろそろ、極寒から開放されたいな~、なんて思っています◎しかし! 明日も雪の予報が出てしまいました!! 3月に入ったというのにいつまでも冬から抜け出せない河口湖です。 そんな河口湖ではあります...

宿泊予約 空室検索

■宿泊日


 
■宿泊数

■ご利用人数/1部屋あたり合計

大人 名様
小学生名様
幼児(食事・布団あり)名様
幼児(食事あり)名様
幼児(布団あり)名様
幼児(食事・布団なし)名様
■部屋数/合計
部屋
■食事条件

ベストレート保障

フォトギャラリー

よくある質問 FAQ

English Information

湖南荘紹介動画

エステ&リフレクソロジー

ピンポイント天気 河口湖

日本道路交通情報センター